場内のお食事処・お飲み物

  • 場内のお食事処

    いろいろなメニューを取り揃え、皆様をお待ちするのが3階お食事処「花篭」。
    演目や季節に合わせた和食や中華など、バラエティー豊かなメニューをお召し上がりいただけます。

    【11月開催】かぶきにゃんたろう×歌舞伎座アフタヌーンティー

  • 場内のお食事処

    風情ある装飾でお客様をもてなす2階お食事処「鳳(おおとり)」。
    落ち着いた雰囲気で幕間時間をお過ごしいただけます。

    ※各部の開演前、幕間時間に開放しています。お気軽にご利用ください。

  • 場内のお食事処

    創業者がこよなく愛した歌舞伎。
    幕間にお召し上がりいただく松花堂弁当は、湯木貞一が江戸時代の文化人、松花堂昭乗の小物入れにヒントを得て考案したもの。
    四つに仕切った小宇宙に、華やかに開花する季節の旬をお楽しみください。

  • 場内のお食事処

    1階の桟敷席でしか味わえない、特別なメニューをご用意いたしました。
    幕間までにお届けいたしますので、そのままお席でゆったりとお召し上がり頂けます。

  • 場内のお食事処

    檜を基調とした外から直接入ることができる喫茶室、レストランです。
    コーヒー、ケーキなど大倉陶園の器と共にお楽しみください。
    ※幕間のご予約をおすすめいたします
    お電話(03-3545-6574)または、檜店頭にてご予約を承ります。
    ※公演中、店内は各部幕間のみご観劇のお客様専用となります。

    中村萬太郎丈、中村種之助丈、中村福之助丈、中村虎之介丈に11月限定“季節のフルーツコラボパフェ”“鯛茶漬け”をご試食していただきました!観音山フルーツパーラー×歌舞伎座コラボパフェ【数量限定!季節のフルーツコラボパフェ】30食限定!「鯛茶漬け」

    • 営業時間
      10:00~18:00 ※6日・13日は10:00~18:30
    • 定休日
      休演日、年末、元旦
    • 電話番号
      03-3545-6574
  • 場内ドリンク

    「ドリンクコーナー」は1階・2階・3階にございます。
    生ビール、缶ビール、日本酒、スパークリングワインなどのアルコール類。お茶、お水、ソフトドリンク、軽食、のど飴を販売しております。
    ※終演後の営業はお休みいたします。

  • 場内Bar

    場内3階「花篭Bar」。
    銀座・昭和通りを眺めながら、観劇の合間にアルコールドリンクはいかがですか?
    お食事の幕間時間にご利用いただけます。

お弁当

場外のお食事処

  • 場外のお食事処

    歌舞伎座厨房が、伝統をふまえた新しい味を追求する日本料理の店「ほうおう」。
    毎月替わる季節のお料理を是非お楽しみください。

    • 住所
      東京都中央区銀座4丁目13番11号 松竹倶楽部ビル3F
    • 営業時間
      宴会・会食は予約制で承ります
      (17:00~22:00/ラストオーダー21:30)
    • 定休日
      日・祝祭日・休演日・休館日
    • 電話番号
      03-3545-8600

FAQ

【お食事処編】お食事処「花篭」は、いつ利用できますか?

歌舞伎座の公演に準じた営業時間となっておりますので、各月営業時間が異なります。
ご観劇の有無とご利用月やご観劇の部などに合わせてご確認願います。(歌舞伎休演日はお休みです)

●ご観劇のお客様
【三部制公演の月】
第一部 30分以上の幕間/終演後
第二部 開演前/終演後
第三部 開演前/30分以上の幕間
【二部制公演の月】
昼の部・夜の部とも30分以上の幕間

●観劇なしのお客様
【三部制公演の月】
第一部終演後・第二部終演後のお時間に合わせてご利用いただけます
【二部制公演の月】
ご利用いただけません

なお、それぞれのご利用時間帯やご利用方法によって「花篭」へのご入店方法も異なります。
詳しくはこちらを確認ください。
※こちらの時間以外はご利用できませんのでご注意ください。

【お食事処編】お食事処「花篭」に行ってからメニューを決めることは出来ますか?

「花篭」では、お食事席にお料理をご用意した状態で皆様をお迎えしております。
ご予約時には、メニュー決定の上ご予約願います。
※お席のみのご予約は承っておりません。

【お食事処編】予約後の人数変更やメニューの変更、キャンセル、持ち帰りなどは出来ますか?

変更、キャンセルはいずれも、ご利用日2日前の午後5時までにご連絡いただければ可能でございます。
なお、ご利用日2日前5時を過ぎてのキャンセルに関しましては、全額お支払い対象となりますので、予めご了承願います。
又、お食事は幕間時間中すぐにお召し上がりいただくための献立としてご用意いたしており、お持帰りは対応致しかねます。

【お食事処編】食事以外に飲み物の注文は出来ますか?

お飲み物はビール、日本酒、ワイン、スパークリングワイン等のアルコールがございます。
テーブルにてご注文を承りますので、お近くのスタッフにお声がけください。
又、お食事ご予約のお客様には、ほうじ茶のポットサービスがございます。

【お食事処編】お食事処以外で飲食は出来ますか?

客席内およびロビーでの飲食が可能です。ご観劇席でお召し上がりいただく折詰弁当のご予約はこちらから。

【お食事処編】事前に精算を済ませる方法はありますか?

事前のご精算方法は2通りございます。
1)インターネットでお申込みいただき、クレジット決済をご利用
2)歌舞伎座タワー地下2階広場(場外)お弁当処「やぐら」へお越しいただき、前日夕方6時までにご精算

【お食事処編】窓側や入口付近など、席の希望は出来ますか?

複数名のお客様がご利用いただく3階お食事処「花篭」では、全てのお客様からのお座席のご要望に沿うことは物理的に不可能でございますので、座席の指定などにつきましてはご遠慮いただいております。
ただし、車いすにてご来店のお客様につきましては、入退店しやすいお席をご用意させていただいておりますので、事前にお知らせ願います。

【お食事処編】アレルギーが有るため、メニューの変更は出来ますか?

基本的には、お客様ご自身でアレルゲン物質と思われるメニューを取り除いてお召し上がりいただけることが可能な方、もしくは、完全除去が必要であっても軽度な方に関しましてご相談に応じさせていただきます。
なお、対象となる食品を取り除く事は可能ですが、別の食品への変更はいたしかねます。
また対象となる食品が使用されていない場合でも、他のメニューも同一の厨房で調理し、調理・洗浄機器についても他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があることから、完全にアレルゲン物質を除去することができません。
お客様の健康を第一に考えますと、安全上、完全なご対応をすることができないのが現状で、当社が提供する料理には完全なアレルギー対応メニューはございません。
特に以下のような症状が重篤なお客様の場合は、お客様の安全のために、やむをえずお食事のご提供をお断りさせていただく場合がございます。
・小麦、大豆、出汁、ゆで汁、つなぎ、接触などでも症状が出る方
・アナフィラキシー症状が出る方
・発症時にエピペン使用が必要となる方など

【お食事処編】公演が中止になった場合、お食事はどうなりますか?

ご予約いただいたお食事予約に係る歌舞伎公演が中止の場合は、お食事予約も自動的にキャンセルとなります。

例)第一部が公演中止の場合
●ご観劇のお客様
【第一部ご観劇のお客様】
30分以上の幕間 / 終演後 共に自動キャンセル
【第二部ご観劇のお客様】
開演前 / 終演後 共に通常営業
【第三部ご観劇のお客様】
30分以上の幕間 / 開演前 共に通常営業
●観劇なしのお客様
【第一部終演後時間帯のお客様】
通常通り営業
【第二部終演後時間帯のお客様】
通常通り営業

なお、自動キャンセルの場合、お食事代は発生いたしませんのでクレジット決済も取消されます。

【お食事処編】割引券、お買物券を持っていますが利用できますか?

各種割引券・お買物券等に記載されているとおりのご利用方法に従ってご利用いただけます。
お電話にてお申込みください。

【お食事処編】インターネットで予約したのですが返信がすぐに来ません。なぜでしょうか?

ご予約時のメール返信は、ご予約完了と同時に自動返信するシステムにて対応しております。
返信メールが受信されていない場合は、以下の原因が考えられますが、オンライン予約の会員登録をされているお客様は、マイページのご注文履歴よりご確認が可能です。ゲスト購入のお客様は、以下の原因をご確認ください。尚、解決できない場合はお手数ですが、メールかお電話にてお問い合わせ願います。
【1】
一部のメールによっては、迷惑メールフィルタリング機能により、 返信メールが迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
なお、設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
【2】
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
【3】
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。
【4】
携帯電話で、ドメイン指定をされている場合は、弊社からのメールが受信できるように「kabuki-za.com」を予め受信指定に追加設定をお願いします。
【5】
お客様によるメールアドレスの入力が間違っている場合がございます。
アドレス間違いにお気づきになった場合は、メールかお電話にてお問い合わせください。

【桟敷お届け弁当編】お弁当はどのように届けてもらえるのですか?

お食事の幕間までに、お座席後方の棚へお届けいたします。上演中にお届けしますので、お声掛けなどさせていただいておりませんが、幕間時間になりましたらお客様ご自身でお膳へ上げてお召し上がり願います。

【桟敷お届け弁当編】1階桟敷席以外の観劇席にもお届けサービスはありますか?

お届けサービスは1階のお桟敷席に限らせていただいております。

【桟敷お届け弁当編】桟敷お届け弁当以外の食事処メニューも届けてもらえますか?

桟敷お届けサービスは「桟敷幕の内」に限らせていただいております。

【桟敷お届け弁当編】飲み物も届けてもらえるのですか?

当面の間、お茶のポットサービスはございません。お食事と一緒にペットボトルのお茶をお届け致します。
その他のお飲み物やデザートは、劇場内各階ドリンクコーナーにてお求めいただけます。

【折詰弁当編】予約した折詰弁当はどのような手順で受け取るのですか?

〈ネット予約の場合〉
ご観劇日、お食事の幕間時間(30分以上の1番長い幕間時間)、ご観劇の各階ロビーにあります折詰引換所にてお受け取りいただけます。
※ネットご予約時に座席番号を入力なさらなかった場合には、1階の折詰引換所にてお受け取りください。
お受取の際には、ご予約時のお名前、ご注文番号をお伝え願います。
〈電話予約の場合〉
観劇日、歌舞伎座地下2階(場外)お弁当処「やぐら」にてお受取いただけます。
歌舞伎座場外の店舗となりますので、歌舞伎座ご入場前にお立ち寄り願います。

【折詰弁当編】食べ終わった折詰容器などはどうしたらいいですか?

お客様ご自身で、場内各所に設置されているゴミ箱をご利用願います。

【折詰弁当編】飲み物の予約は出来ますか?

ご予約は受け付けておりません。劇場内各階のドリンクコーナーにてお求めいただけます。
お電話で予約された方は、地下2階「やぐら」でのお引取り時でもお求めいただけます。

【折詰弁当編】座席番号が不明でも予約は出来ますか?

ご観劇のチケットをご購入済でしたらご予約可能です。席番号を入力の際、階の欄は「不明」をご選択ください。
「不明」をご選択されますと、1階折詰引換所での受け取りとなります。

【折詰弁当編】電話予約でも月特の特典はありますか?

月特はインターネット限定の特典となります。

【折詰弁当編】インターネット限定メニュー以外もネットで予約出来ますか?

インターネットでのご予約は限定メニューのみとなりますが、地下2階「やぐら」にてそれ以外のメニューもお電話でご予約を承っております。お電話予約の場合、お受け取りとご精算は開演前に「やぐら」で承ります。

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