ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

「お土産処 楽座」お勧めの商品~「歌舞伎箸と箸置き」


写真は「娘道成寺」「藤娘」「対面・十郎 五郎」

歌舞伎の書籍やDVD、俳優グッズを豊富に揃える、GINZA KABUKIZA5階「お土産処 楽座」から、今回は「歌舞伎箸」と「箸置き」をご紹介いたします。

松竹株式会社監修のこの商品には、京セラ株式会社が開発した人工の”京都オパール”を使用。
歌舞伎発祥の地である京都で生まれた、天然石と同様の輝きをもつ“京都オパール”を歌舞伎の絵柄の上にフレーク(鱗片)状にして散りばめており、光に反射してキラキラと輝きます。人気の演目より全6種類をご用意しました!

見た目の豪華さだけでなく、箸(木製)の先端には物を掴みやすく滑りにくいよう加工が施されており、箸置きの中心部には落差をつけ箸が転がらないような作りになっています。

種類は「車引・桜丸」「藤娘」「対面・十郎 五郎」「車引・松王丸」「娘道成寺」「鳥居前・忠信」。価格は「歌舞伎箸」1,300円、「箸置き」680円。

楽座でも入荷時より人気があり、「箸」を「かんざし」として、「箸置き」を「ゴルフマーカー」としてお求めのお客様もいらっしゃいました!ご自宅使いは勿論のこと、お土産・お祝いなど様々なシーンを彩ること間違いナシ!楽座で一番の賑わいをみせる「歌舞伎箸と箸置き」ブースで、ぜひ手にとってご覧下さい!

※価格はすべて税込です。

ページの先頭へ