ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

3月の木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

【 さくらコーナー 】
ご自宅で花見が楽しめる、「桜の盆栽」を販売。
秋には、葉の“紅葉”も楽しめます!
今月31日(金)にはミニ盆栽を作るイベントも開催
ご予約はお早めに。
また、桜をイメージした「あられ」や「おこし」といった駄菓子も販売中!
《「桜の盆栽 旭山」5,400円 桜の葉「あられ」580円など》


【 季節のお勧め 】
心弾む「春」をモチーフにした、可愛らしい商品が入荷しました。
「なごみの花うさぎ」「土鈴しだれ桜」など、ご自宅に“春を呼び込む”お飾りをお求めください。
《「なごみの花うさぎ」2,160円「土鈴しだれ桜」980円》


【 軽井沢彫金アトリエ 】
彫金作家 加納忠毅さんが創りだすオリジナルアクセサリー。
新たに「花と蝶」を模した春らしい作品が登場。彫金と天然石を組み合わせた、大胆なデザインが特徴。
いずれも一点物です。
《「花のアクセサリー」41,400円など 》


【 水心の「兜」 】
水引家紋の実演販売が人気の「水心」から、「一連細工兜」が新登場。
縁起の良い水引で作り上げた兜は、継ぎ目なく仕上がり、伝統の美しさ・職人の技術が宿っています。
《「一連細工兜」3,800円》


【 蘭蝶 】
「助六」をイメージした傘柄の「帯」と「さくらの着物」お目見え!
着物は、動きやすく、また柔らかでシワになりにくいので、普段着にもお勧め。
「細帯」は、“結びも簡単”と評判です♪
リバーシブル柄なので、おしゃれも2倍楽しめます!!
《「着物」285,120円、「細帯」35,640円から》


【 星果庵 】
桜の“花”と“葉”を表した、鮮やかな「さくら金平糖」が登場。
数量限定数なので、お求めはお早めに!
「桜茶」は、“さくらの花”をフリーズドライしたお茶。
お湯を注ぐと、花がゆっくり広がります。
目でも楽しめるお茶です。
《「さくら金平糖」540円 「桜茶」3袋入り540円 》


※価格はすべて税込です。
木挽町広場出店一覧もご覧ください。

ページの先頭へ