ホーム > 最新情報 > 催し物

7/14開催「大江戸味ごよみ“江戸の涼味を愉しむ”」のお知らせ!

歌舞伎座と、筑摩書房の社会人向け講座「ちくま大学」の、コラボ企画「江戸食文化紀行」。
“江戸の食文化”について、深く学べる人気講座。第4回目のお知らせです!

今回の講師は、江戸料理の名店「なべ家」で多くの食通を満足させてきた福田浩さん。
お店は、一昨年惜しまれつつ閉店しましたが、福田さんは「豆腐百珍」や「大江戸料理帖」などの著作や、時代劇の料理を監修するなど、江戸料理研究家としても名高く、まさに“和食界のレジェンド”!

お話しいただくテーマは「江戸の涼味」。
クーラーも扇風機もなかった江戸時代に、人々は日々の食卓にどのような工夫をして涼を
呼んでいたのか?当時の料理書から紹介していただきます。

実食には、「なべ家」で提供されていた、江戸時代から伝わる甘味「玲瓏豆腐(こおりとうふ)」を用意します。
江戸時代の知恵を、食を通して学ぶ愉しみな企画です。

イベントの※事前予約をされた方には「ウェルカムドリンク」をプレゼント!

筑摩書房が各分野の第一人者を招き開講している、ちくま大学と歌舞伎座のコラボで実現する、各回50名様限定のイベントです。皆様のご参加をお待ちしております!

※「ネット決済」「事前振込」を選択された方が対象となります。

■日時
平成30年7月14日(土)14時30分~16時00分
(受付14時~)

■会費
大人:3,800円(税込)

■定員
50名(予定)

■場所
歌舞伎座3階『お食事処 花篭』
東銀座駅(日比谷線・浅草線)
周辺案内図
※当日は歌舞伎座正面玄関からの入場はできません。GINZA KABUKIZA地下2階木挽町広場セブン-イレブン前の通路突き当たりのエレベーターより3階までお越し下さい。
また、歌舞伎座タワー入口からもご利用いただけます。(昭和通り側の赤色のエレベーターです)


■お申込み・お問い合わせ
歌舞伎座サービス株式会社 担当:西村・高野
電話:03-3545-6820(午前10時~午後5時)
 こちらの用紙をダウンロードしてご利用いただけます。
インターネット:こちらをご覧ください。

ページの先頭へ